RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

飛躍の27歳へ。

2011.08.10 Wed
昨日の8月10日で27歳になりました。

知り合いの社長さんに、

「男の30代の働きぶりは、26~28の生き方で決まるよ」

って言われたことがあります。

それが、本当のことなのかはわかりません。

でも、この世の中、

「何だかようわからんけど、これをした方がいい」

って直感できるものがあったりするのも事実です。

トイレの神様でもないですが、

「トイレ掃除をしたらべっぴんさんになる」

を、エビデンスで証明することはできないでしょう。

でも、そんなエビデンスなんてどうでもいいんです。

エビデンスが正しいわけでもないですから。

というわけで、社長さんのその言葉を信じ、

26~28でいろいろ挑戦しようと思い、

長年の夢の「アメリカ生活」をしたわけです。

それを引き寄せてくれたのが、ロルフィング。

感謝、感謝です。

まずは出足よくいくために、

昨年の26歳の誕生日にはSeattleに行きました。

僕の尊敬するご夫婦がいらっしゃるのですが、

とんでもないアスリートのサポートをされているご夫婦です。

トレーナー以前の大友勇太としても、

大変お世話になっていて、

そして、人として大好きな方々なので、

「26の誕生日にはお2人と過ごしたい」

と勝手に思い、ご自宅におじゃましました。

ただ普通に会話していても、

いろいろなことを教えてもらってる感じです。

そんな素晴らしいスタートから、

僕の26歳の1年を始めることが出来ました。

この1年をざっと振り返ってみると、

無事にロルフィングのトレーニングの内の

2/3を終えることができたし、

アメリカでも生活できたし、

いい26歳になったんじゃないかなと思います。

ただ、ずっと笑って過ごせたかというと、

大いに笑って楽しんだし、

大いに悩んで苦しみもしました。

ロルフィングを学ぶプロセスの中で、

自然に、「自分の奥を掘る」ことに、

多くの時間を使うことになりました。

よく「自分と向き合う」という言葉を耳にしますが、

ファッションで言ってる人がほとんどです。

本当は、自分の弱くて、

やわらかくて、どうしようもなくて

生々しくて、どろどろしてて、

とらえようのない部分に向かって、

少しずつ進んでいくので、

生傷が絶えないし、

ときには、自分が分裂しちゃいそうなこともあります。

壮絶ですし、過酷ですし、

そして孤独な作業です。

だって、

「ああ、私にはこんな弱いとこがある」

と思ったとしても、

「じゃあ、強くなろう」

ってなってしまったら、

もう自分の弱いところから目が離れています。

痛くて辛くても、それ自体を見つめ続けないといけません。

特にアメリカにいるときには、

時間は余るほどにありましたから、

「自分の奥を掘る」

という課題にはちょうどよかったのです。

もちろん、そのアメリカの時間だけでは

到底足りませんので、これから一生、

痛いでしょうが、そんなことを続けていくことでしょう。

「そんなことして、何かいいことあるのかもわからない」

のですが、

「そんなことをやめる理由もわからない」

ので、

「迷ったときには、しんどい方を選びなさい」

と言ってくださった、

和歌山の師匠の言葉を信じることにします。

結果的にですが、

26歳は、振れ幅の大変大きな年になりました。

さて、27歳はどんな年になるのでしょうか。

もうすぐロルフィングの最後のトレーニングが、

日本の裏側のブラジルで始まります。

せっかくのロルフィングのご縁で、

オリンピックも、ワールドカップも開かれ、

世界一美女が多く、

経済的にも急成長をしている国に、

行けることになりました。

もうワクワクしてしょうがありません。

ビーチに行きまくるでしょうね。

ビーチが楽しすぎて、

ちゃんとトレーニングを終えられるのでしょうか。

無事にブラジルが終えられたとすると、

今度はいよいよ、

ロルファーとしての人生が始まります。

期待も不安もありますが、

早くその場に立ってみたい気持ちでいっぱいです。

どんな景色が見えるのか。

ロルファーになり、

そして、大きく空を羽ばたけるように、

まずは1日1日を楽しんでいけたらいいですね。

どうぞ、27歳の大友にご期待ください。

僕はやります。

それではよいお盆休みを。




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<型にはまって、心がうまれる。 | HOME | 夏休みをする。>>

no subject

がんばれ、地球の裏側からおうえんしてるぞっ!!
- | tats | URL | 2011.08.13(Sat) 06:14:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

tats、

ありがとう!!裏側でがんばってきます!!
- | 大友 勇太 | URL | 2011.08.15(Mon) 17:35:15 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございます

先日は娘の結婚式に参列いただき有り難うございました。初対面でしたが何度も会っているかの印象をうけました。あなたの人柄の良さですね。
ブラジルにはいつ発たれるのでしょうか。
元気に行ってきてください。
ご健康とご活躍をお祈りしてます。
帰国されたらまた遊びに来てください。
スモークチーズで一杯やりましょう!
              やすよの父
- | t.yamamoto | URL | 2011.08.22(Mon) 06:08:59 | [EDIT] | top↑ |

Re: ありがとうございます

やすよのお父さん、

コメントわざわざありがとうございます。
パソコンのアドレスの方に返信させていただきます。

大友 勇太
- | 大友 勇太 | URL | 2011.08.23(Tue) 03:53:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/784-bd59eaec

