RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

型にはまって、心がうまれる。

2011.08.16 Tue
世間はお盆休みからの帰省ラッシュみたいですね。

みなさんはどんなお盆を過ごしましたか?

僕はある地点を境になんて、明確な点はないけど、

なんだか家族と一緒にいる時間がとても大切になりました。

今までが大切じゃなかったかと言われると、

結構、頻繁に実家には帰ってる方だと思うし、

電話もちょこちょこするし、

割とそういうのは自分から自然にしてた方なんですが、

それが明確に強くなりました。

アメリカ行ってたからかな

ロルフィング学んだからかな。

震災があったからかな。

まあ、どれでもいいし、どれでなくてもいいんですが。

5月15日に実家に帰ってきてたのですが、

久しぶりの家族との生活はなかなか楽しいものです。

一人暮らしの生活が長くなっていたけど、

勝手に起こされたり、

訳のわからない用事を頼まれたり、

家族の分の皿洗ったり、

そういう迷惑かけたり、かけられたり

って生活がやっぱ好きなんでしょうね。

お盆中には、いつもしないことをたくさんしました。

盆棚って呼ばれるもの組み立てたり、

お墓の掃除をしたり、

親戚が来て、しこたま飲んだり、

そのまま二日酔いで盆野球したら優勝したり、

普段しないことたくさんしました。

でも、それがいいんでしょうね。

そんなことしてると、

自然にお盆のモードに入っていくし、

お盆の気持ちがあって、そのような行為をしてるんではなくて、

お盆の行為をしていると、いつしかお盆の気持ちが芽生えたり。

気持ちが先にあることなんて、意外に少ないかもしれません。

さて、今日は送り盆です。

送り火を焚かないといけませんね。

兄貴がいないんで、僕がやることになります。

何事も区切りは曖昧でいいとは思いますが、

それでも、区切りをつけなきゃいけない時も、

人生には往々にしてありますからね。

では、火を焚いてきます。




SDIM3299




SDIM3304




SDIM3315




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<小説と僕のこと。 | HOME | 飛躍の27歳へ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/785-954b2e86

