RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

中1日

2006.06.20 Tue
「梅雨に急に気温が上がった日は、熱中症に…」


自分が野球小僧だった頃は、梅雨が来ても、練習が休みに

なるからってそんなに嫌な思いはしなかった。


大学生になった頃からか、梅雨になるとテンションが

下がるようになっていた。


服は濡れるし、洗濯はできない…

なんで停滞するんだよ。



しっかし、今日はというと、「梅雨の中休み」と

いった感じですこぶる暑い。


おっと、言い忘れました。

「蒸し」暑い。


ちょっとこれはやる気しないですね~。


熱中症の勉強した時に、熱中症になりやすい状況として、

「梅雨の時期に急に気温が上がった日」

って書いていた記憶がある。

暑さに慣れていないからである。

いわゆる「暑熱馴化」できていない。


慣れてないよね~。


全国の指導者の皆さんは、きちんと水分補給の

指導されてますかね?

いまだに不幸な事故がありますからね。



そんなこと考えるのも嫌になっちゃうくらい

今日は暑い一日だったということでした。

関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<まずあせらずじっくりと | HOME | 花火+ビール=?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/79-aae25439

