RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

濡れるとなかなか乾かない。

2011.10.17 Mon
ここ何日か、すごく雨が降っている。

前にいたBoulderってとこは、

雨はほとんど降らなかった。

いつも晴れてて、いつも乾燥してた。

おかげで、バスタオルもすぐに乾いたし、

よく布団を干したりしていた。

日本には、梅雨の頃に帰って、

「それにしてもよく降るな」なんて、

小説読んだり、外眺めたり、

そうやって雨の日を楽しんでいた。

別に濡れなければ、

雨の日は嫌いではない。

逆に、朝から雨で、

少し暗かったりすると、

なぜか一人でテンション上がったりもする。

雨の日は、何だかみんな静かで、

休んでる感じが好きだ。

もともと、そんなにきちんとした性格じゃなくて、

だらしない僕にとっては、

雨の日のだらだら感が心地よかったりもする。

でも、だらだらしたいけど、

みんな学校とか、仕事に行かなきゃいけなくて、

僕ももちろんそんな流れの中にいる。

だから、なるべく濡れないためにも、

どうにかしないといけない。

一つの選択肢に、折りたたみ傘があると思う。

けど、今までの27年の人生で、

一度も折りたたみ傘を持ったことがなくて、

多分これからも、持つことはないと思う。

未だに、どんなときに使えばいいのかわからないからだ。

折りたたむのも面倒だし、

カバンが濡れそうで嫌だ。

じゃあ普通の傘が好きかと言われると、

そんなに好きじゃない。

そんなもんだから、

コンビニで500円払って傘を買っても、

電車か、友達の家か、

居酒屋に忘れてきてしまう。

今まで、何本の傘とお別れしたことか。

あんまり、雨の中を歩くのは好きじゃないけど、

歩かなければいけないときは、

The North Faceのレインジャケットと、

レインハット、

New Balanceの防水の靴がいいかもしれない。

いいかもしれないというだけで、

実際に持っているわけじゃないけど。

レインジャケットは、5万円以上するし。

とにかく、できれば雨の日は歩きたくはない。

でも、家の中にいれるのなら、

嫌いではない。

ここ何日か、そんな嫌いではない雨が降っている。

でも、日本の梅雨の雨とは違って、

熱帯地方の雨季の雨だ。

全てを洗い流すかのように、

ただただ降っているかのように見える。

日本のような趣がある梅雨の雨じゃなくて、

必要があるから降ってる感じだ。

でも、できれば降ってほしくないな。

ここには、The North Faceのレインジャケットと、

レインハットもないし、

500円の傘を売っているコンビニもないし、

使いどころのわからない折りたたみ傘すらない。

だから、外に出ると雨に濡れてしまう。

明日は、少し晴れるかもしれないらしい。

でも、それは空の決めることだから、

明日も雨かもしれない。

濡れても、Boulderみたいに乾かないんだよな。

せめて、乾いてくれたらいいんだけど。




Yuta
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ついつい、欲しいものリストに加えちゃいますよね。 | HOME | バットを振り続けること。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/800-3406984c

