RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

占いと僕と。

2011.12.22 Thu
ちょっと関西に行ってきた。

いろいろ用事はあったんだけど、

一つの大きな目標に、

「占いしてもらう」

ってのがあった。

僕のこと知ってる人なら、

あんまり、僕と占いの接点を探すのが

難しいかもしれないけど、

僕だって難しい。

「何で受けたの?」

なんて言われても、

「なんとなく」

としか言えないのが、

正直なとこだ。

知り合いの人のブログを見てたら、

いい感じの文を書かれる人のブログを見つけ、

その人の文を見ていたら、

今回の占いしてくれる方に出会った。

ピンときたので、受けてみることにしたのである。

なんとなく来年から、

人生が大きく変わりそうな気がしていたし、

そういうのを受けてもいい気がした。

しかも神戸でやってるし。

待ち合わせ場所は、元町のトアロードのカフェ。

時間になったから電話をすると、

カフェから女性が現われた。

ちえさんという方。

最近、会うと口が震えてしまって、

明らかにからだが拒否してしまう人が、

いることに気づきはじめてたんだけど、

もうそんなこと忘れるくらい、

気づいたらいろいろ話し始めてた。

事前に伝えてあったのは、

生年月日と、出生時刻、

僕の名前と、ローマ字表記、

くらいだった気がする。

それを元に、いろいろ計算して、

それをチャートにまとめてて、

例えば、僕が質問なんかすると、

そのチャートを元に答えてくれる。

こういうのって、

チャートだけ見て、そこに出てることだけ伝えて、

その人の言葉になっていないパターンか、

あまりにも自信ありげに、

「あなたことは全て私が知っています」的な、

上から目線パターンだと思うんだけど、

ちえさんはそうじゃなかった。

ちえさんの言葉として、

会話の流れとして話してるけど、

そこに、きちんと数字の意味、

チャートに表れていることを忍ばせてくれる。

僕が前から引っかかっていたことも、

自然なカフェでの会話の流れで、

いろいろと聞くことができた。

なんか、どんどん自分が軽くなっていったのがわかった。

何を聞いたかとか、

細かいこと書いてもいんだんだけど、

それよりも、

この「セッション後のすっきり感」を、

僕はいいなと思った。

「何だか楽になった」

これは僕も、ボディワーカー、

そしてロルファーとして大事にしていることだ。

僕は、どちらかと言うと、

他人からそう言ってもらうことの方が多くて、

自分を、なかなかポンと預けられる人がいなかった。

でも、「これはいい出会いをしたな」と、

カフェを出て、神戸の街を、

鼻歌を歌いながら歩いてる自分に気づいた時に、

ふと思った。

また行こうっと。




今回、数秘術鑑定をしていただいた、

かすうちえさんのblogです。

http://ameblo.jp/numeroastro/




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<メリクリですか。 | HOME | 僕なりの冬。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/820-2a4b62fd

