RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

A-Yoga Day2

2006.06.25 Sun
「なりたい自分にしかならない」


今日は2日目。

昨日はいい感じで終われたので、会場に向かう

足取りも軽い軽い♪


今日も一発目は通しでやってみたが、

今までと全然違う。

今までは「きつい」が常に先行していたが、

今日はいろいろ考えながらできている。


「右の肋骨を開くようにイメージして…」

なんて、そんなこと考えられるくらい余裕ができた。


けど、しんどいものはしんどい。笑






今日の発見は、「イメージどおりに身体は動く」

ということだった。

今日の自分は、悪い方向のイメージ通りだった。


多分、根がネガティブなところもあるので

失敗や、できないなどのイメージは

簡単にできてしまい、しかも強い。


「絶対できる」と思っても、心のどこかでは

「できないかも…」って考えてる。

そう考えた瞬間にネガティブの方向に

針が向く。


やっているときに、もうちょっと伸ばしたいのに、

「きついな。」と、ネガティブなことを感じた。


そうすると身体は正直で、その瞬間にバランスを崩したり、

もうそこからさらに伸ばせなくなったり、

集中力が切れたりしてしまった。


イメージがここまで身体に影響を及ぼすものかと

今日初めて知った。


つまりは、これが実際のスポーツになっても

「無理だ。」と、思った瞬間にもう身体は

無理になるように働き始めるのということに

なるのだろうか?


そうしたら何気ない自分の心の持ち様が、

行動にどれだけ反映されいるのか…

考えるとぞっとした。


普段からポジティブになれないと、

行動も、そして人生もポジティブでは

なくなってしまう。


ポジティブ、ポジティブって簡単に言ってみたものの、

すぐになれるのかな…?


あっ、すでにもうネガティブになってるし。笑


とりあえず、ウソでもいいから口からは

ポジティブなことを言おう。

そうすればそのうち本当に心もポジティブになっていく。

はずだ!!


関連記事
スポンサーサイト
Category:大友 勇太 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<サッカー VS 野球 | HOME | A-Yoga Day 1>>

本当にバレエと似ているわv-237 あなたの尊敬する須藤元気と同じで、まずは発言すること。それがいずれ、行動に現れるんですよね。
- | wb | URL | 2006.07.14(Fri) 05:54:46 | [EDIT] | top↑ |

なんとなく・・・。

ウソでもいいから口からは

ポジティブなことを言おう。

そうすればそのうち本当に心もポジティブになっていく。

はずだ!! >>


何となく納得です、「前向きに考えて努力すれば何とかなる!!」

ここ最近非常に実感させられたコトかな~。
- | ホリエ | URL | 2006.07.14(Fri) 09:56:56 | [EDIT] | top↑ |

wbさんへ
そうですね!他にもいろいろな有名な方が言っているので、間違いないと思います。ある人なんかは、気持ちがこもっていなくてもいいと言っていました。つまりは「想像はリアルになる」とはまた違うんですよね。心は全く思っていなくても、言葉どおりの状況に勝手になっていくらしいんです。最近、なんとなくそうなのかなと感じてきます。
結局は、思っていることを口に出せないと意味がないということですね。


ホリエへ
心が前向きになれるかどうかが勝負だと思うよ。後ろ向きに考えたくなるけど、それは耐えて前向きにいかないとな。明日もいいことあるよ。きっと!
- | 大友 勇太 | URL | 2006.07.14(Fri) 20:28:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/84-335912d3

