RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2012.03.28 Wed
アメリカにいて、少しずつ慣れてきて、

カフェでも上手に注文できてきて、

周りで話しをしてる、背の高いかっこいい人たちの会話の内容も、

わかるようになってきて、

自分もかっこいいと思えてきた。


「これこそ、俺が求めていたものだ」




そんなある日、

住んでいたとこに春が訪れた。


すごく春っぽい気持ちのいい日差しの中、

外を心地よく歩いていると、

「桜がない」

と、ふと思うことがあった。


その時は、さほど気にはならなかったけど、

いつものカフェに着いて、

アイスラテを頼んで、

席についた時に、

「ああ、ここでは春に桜は見れないのか」

と思った。


「でも今、日本では桜を見ている」

「桜はなくなったわけじゃない」

「日本もなくなったわけじゃない」


と切なくなった。




アメリカにいると、なぜ自分がそこにいるのか、

よくよく考えることがある。


最初は、求めているものがそこにあるからだと思ったけど、

そこを丁寧に掘り進めていくと、

自分の弱いところを見ることをせず、

ただそれから目を反らすためにいるのではないか、

そう思うようになった。


何か隠すように、かぶせるものを探していたかのように。




さらに、おぼろげに見える先を掘っていくと、

そこには人がいた。


あの頃から何も変わらない、自分が。


「どうして、ここにいるんだい?」


と聞いてみると、


「遠いところに行ってしまって、もう会えないような気がした」

「だから行っておきたいことがあった、行かないでほしい」


そう、その自分は答えた。




「日本に帰らなきゃ」




その時には、聞こえていたはずの周りの外人さんの会話も聞こえなくなり、

日本に帰る自分がイメージできた。




確かに僕は、日本から遠いアメリカで、

多くのことを体験し、多くのことを学んだような気がする。


それは間違いない。


でも、そこで気づいたことといえば、

あの時の変わりたいと思っていた自分に出会い、

そして、「ごめん、今まで気づかなかったよ」とハッとして、

そんな自分を受け入れることだった。


本当の自分なんて、ないのかもしれないけど、

そんな自分の声を聞いたような気がした。




神戸にも春がやってきて、

桜が咲き始めた。


それを見るとほっとするし、

僕の奥の方の自分も、

アメリカで見つけた時みたいな悲しい顔はもうしていない。


「よかったな」

桜を一緒に見ていた。




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<多分、変わんないところ。 | HOME | 家という具体的な枠組み。>>

素敵なブログですね。

始めまして。
山形で、Ayogaを数ヶ月させていただいていたものです。このたび、斎藤先生が神戸の方とご結婚されるということで、お相手の方が、ロルフィングというものをさせていると伺い、言葉も知らなかったので調べてみたら、このブログにたどりつきました。
とても素直で、素敵なブログですね。
ロルフィングというものを受けてみたいとおもいました。

もう少しからだが変わるまで斎藤先生のヨガや続けたいと思っていたので残念です…

お二人でもっともっと素敵なお店になるようがんばってください。

- | トレトン | URL | 2012.03.30(Fri) 18:12:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: 素敵なブログですね。

トレトンさん、

はじめまして。
コメントありがとうございます。

僕自身もA-Yogaのインストラクターの資格は持っていますが、
今は、ロルフィングをメインでしています。

東北には(日本にも)まだまだ馴染みが少ないロルフィングですが、
もしも受けれる機会がありましたら受けてみてください。

いろいろな気づきがあるかと思います。

またお時間があったら、このブログを覗いてみてください。

二人でがんばってる様子も、伝わるかと思いますので。

ありがとうございました。
- | 大友 勇太 | URL | 2012.03.30(Fri) 19:18:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/849-d8d290d2

