RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2杯のコーヒー。

2012.05.12 Sat
Twitterとfacebookは、割とまめにチェックしていた。

でも、最近「ま、いっか」と思うようになった。

いろんな人がいろんなことをしているし、

それを知ろうと思うときりがない。

別に友達の日常だけではなく、

外にはたくさんの人の日常があふれてる。

喫茶店に行った。

結構混んでいて、みんないろんなことを話している。

店員さんは、新人なのか忙しくしている。

オーダーをかなり待たせているし、

急いでいるせいで小さなミスも多かった。

でも、ひとつひとつに丁寧に仕事をしていて、

ちゃんとお客さんの目を見ていた。

僕のところにお水とおしぼりとメニューを持ってくるのを、

少しの時間待たなければいけなかったけど、

ずっとその彼女の一生懸命さを見ていた。

素敵だなと思う。

多分、そんなことほめられることもないだろうし、

お客さんのほとんどはそうしてもらうのが当然と思ってるだろうし、

小さなミスに対して文句を言うかもしれない。

でも、まっすぐに仕事をしていた。

コーヒーを丁寧に持ってきてくれて、

そのコーヒーを飲みながら本を読んだ。

本の世界に入って、少し疲れて周りを見ると、

まだ彼女は忙しそうにしている。

いろんな日常があって、Twitterで知ることもあるし、

Facebookで見えなくなっていることもあるかもしれない。

できれば、それを選ぶことができるのなら、

画面の中ではなく、外でそれを見つけたいと思った。

外は物語にあふれていて、豊かだなと思う。

今日は何だか、

久しぶりに友とゆっくりと語り合いたい気分になった。




Yuta
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「雨にしか生まれてこない気持ちがある。」 | HOME | ただうまくなりたい。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/856-1a8eccc1

