RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トップ会談!?

2006.06.30 Fri
「これが東海のよさだよな。」


このトレーナー業界はまだまだ発展途上。

一人勝ちをしようとすると、あとで苦しい目に遭ってしまう。

だから、みんなで向上しあいながら

頑張っていかなければいけない。


今日はそんなことを意識させられる飲み会があった。




今のトレーナー界の現状は、関東と関西が

中心である。


どうしてもそこに、人も情報も偏ってしまう。


そこにはさまれた東海。

必要なものはいつも自分たちの頭の上を

超えていってしまう。


やはり関東には、トレーナーを目指す

学科があるいい大学がそろっている。


いい大学には、当然いい先生がいる。

大学一つ一つの力も強い。

一つ一つが独立している。


しかし、それがゆえにうまく連携できていない

ような印象を受ける。




東海は発展途上の中でもさらに発展途上の場所。

逆に言うと、あまりまだ固まっていない。


だからこそ、一つ一つの力は弱いけれども、

みんなで協力し合いながら進んでいかなければ

いけないと自分は考えている。


この場所で、中京だけが一人勝ちしても

なんの意味もないのだ。


イメージはヨーロッパのEU。

それぞれの特徴はありながらも、垣根なく

自由に動くことができる。


こんな自分のイメージに共感してくれる

学校の代表がいる。


勉強会にも気軽に来てくれている。

それでいて意見も言ってくれるし、

少しずつではあるが、協力の雰囲気ができてきた。



「東海の学生トレーナーが交流できる場を!」

ということで、今から3年前に、

「中部学生トレーナー交流会」というものが始まった。


今年で、4回目になるが、今年は準備の段階から

他の学校も参加してくれることになった。


今日はそのことに関して、中京以外の2校の代表と

ちょっとしたミーティングをお酒をからめながらした。


やっぱすんげーいいやつらだから、聞いてるだけでなく

自分の意見も言ってくれるので、すごく参考になる。


こんな風に、いろいろな学校が、気軽に集まりながら

「これからの東海地方をどうする?」

なんて熱い話ができたら楽しいだろうな~。


自分は来年卒業してしまうが、これだけ下の学年が

しっかりしていれば心配はない。





自分のことだけ見ててもしょうがない。

この世界は、「助け合い」でつながっていく世界。

もっともっと広い目で見れないといけない。


トレーナーだけできても、それじゃ厳しい。


「もっと中京が発展するためには?」

「もっとこの業界が楽しくなるためには?」


なんて1年生の頃から、セミナーの帰り道に

先輩たちと車の中で、何時間も語っていたことを

ふと思い出した。

すんごい楽しかったな~。


そんな自分もいまじゃ4年。

もうちょっとだけ、中京のため、そして東海のため、

みんなのために、自分のできることをしようと思う。

あと半年…
関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<“走る”ってNANDA!? | HOME | 上半期総集編>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/89-f1fb0a0e

