RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

二日酔ってる暇じゃない!!

2006.07.07 Fri
「社会人ってこんな感じかな?」


目が覚めた。

というか起こされた。


起こされた?

誰に?


「大友さんトレーニングの時間始まっちゃいますよ。」


あれ?選手が自分の家にいる。


全くどう帰ってきたか記憶にない。



けど、確かなのは、ここは自分の部屋で、

ベッドの下で変な格好で寝てて、

選手となぜか隣の部屋のトシキが

自分のベッドで寝てるってこと。



とりあえず、トレーニングがあるのに、

選手に自分の部屋で起こされた。

このことに反省である。





気持ち悪い状態でトレーニングスタート!


前にも説明したかもしれないが、

自分は「二日酔い」は、確かに気持ち悪いかもしれないが、

基本的には気持ちがいい。

テンションが軽めに上がっている。


まさに「二日酔い」なのである。


ちょっと指導しようと思っても、

なんだかテンションが高い。


二人ともずっと笑いながらトレーニングしていた。

ちょっと奇妙な二人に見えたかもしれない。




お昼になり、あとは選手に任せてもいい

トレーニング内容だったので任せることにして、

自分はそのままCCCAの人に対して、

「A-Yoga」練習会を行った。


A-Yogaの講習で大阪に行ったときに、友達の接骨院で

実技練習会をやっていたことを覚えていますか?


それを見て、「CCCAでも実技力向上のためにやりたい!」

と思い、早速パクらさせていただいた。


ちなみに昨日木曜日は、「ウェイトトレーニング」の

練習会だった。


毎週の昼に30分だけだが、みんなで上っ面だけでなく、

本当に「自分自身がうごけるように」練習する。


今日は、「A-Yoga」の初の練習会だった。


昨日はあんな感じだったので、どれくらい来るのか

とても不安だったが、男女満遍なく来てくれて

すごくうれしいと共に安心した。


簡単なA-Yogaの説明と、呼吸の確認をした。


みんな興味を持ってくれて、この中で「気づいた」人が、

どんどん自分で練習して、自分の中で感じれるように

してほしいと思う。


この実技練習会は、「いかに気づいてもらえるか。」

が、自分の中でのテーマである。


これからも継続してがんばるぞ!




ここから本当は、立て続けにサッカー選手の

トレーニングタイムだった。


しかし、さすがに二日酔いで、朝飯も食べずに

トレーニングして、ヨガの練習会して、

とやっていたら身体がしんどいので、

30分もらって昼飯を食べに行った。


速攻で飯を食って、それからトレーニング。


この選手はすごく考える選手。

もちろんいい意味です。

感覚がすごく鋭くて、身体の感覚とかの話をしていると、

独特の感覚を伝えてくれるので、本当に勉強になる。


動きも身体も、なんか全てが独特。


かれこれ、2年以上の付き合いになる。

本当にこんな自分のグダグダのトレーニングに

よく付き合ってくれてるなとつくづく感じる。

感謝、感謝。




サッカー選手のトレーニングが終わり、

今度は、自分のゼミの先生の登場です。


お○いっきりテレビや、N○Kの番組にも

ちょこちょこ出演されている、

かなり有名な先生です。


有名すぎるので、実名は控えさせていただきます。

(だいたい分かると思いますが…)


その先生の呼びかけで、

「岐阜県スポーツ科学トレーニングセンター」

に見学に行って来ました。


先生は有名な方なのに、僕らにとても理解を示して

くださって、今日のようにいろいろ紹介して

くれたりもします。


やはり大物は懐の深さが違いますね。


先生の研究生数名と、CCCAからは8人

見学に行きました。


岐阜なので、僕が車で2時間くらい運転していきました。

後輩たちが多く乗ってくれたので、得意の「トーク」で

ずっとずっとしゃべっていました。笑



見学は、担当してくださった方がとても熱い方で、

細かく、そして丁寧に説明してくれました。


もう1回、ご飯でも食べながらゆっくり話してみたい。

そう思った人でした。


来てよかった。




帰りの車の中では、行きは恋バナとかが中心だったけど、

真面目な話になった。


気づいたら自分が熱く語っていた。


そういえば、先輩にいろんなセミナーに連れて

いってもらい、その移動の車の中が、自分にとって

最高に楽しい時間だったことを思い出した。


1年の時から話したがりだったので、自分の考え、

思いなんかを先輩にぶつけていた。


先輩も先輩の考えを語ってくれて、

すごく熱い車内だった。


今は、自分が先輩になり、後輩に熱く語っている。


時は静かに、そして確実に流れているんだな。




ロングドライブを終え、今日の息つく間もない

一日が終わる。


わけがなく、部屋に着いたら電話が鳴った。



「大友さん!お久しぶりです!もう着きました。」


「わかった。今迎えに行くよ。」



やっとのことで、あいつが中京に来てくれる。

疲れていたが、疲れも忘れてしまった。


今日も眠れない夜になりそうだ。




飲み会明けの、ずっと眠れるなら眠っていたい一日が、

朝から今までずっと休みなく続いている。


今日一日がどうしても終わりそうにない。笑





まぁ、好きなことだけの一日だから、悪い気はしないけどね。

関連記事
スポンサーサイト
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<年下の男の子♪ | HOME | アイアムオオトモ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/96-4821f268

